ファイナルファンタジーⅢ

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII
発売日に買ったリメイクff3をようやくクリア。クリアまでに30時間とやる前におもったよりかかったが、最近のゲームに比べたらずいぶん短くてちょうどいいぐらいの長さだ。
しかし、途中何回も何回も全滅させられた上、最終ダンジョンで2回も全滅を食らったり、最終ダンジョンとはいえ雑魚モンスターに全滅寸前まで追い込まれて逃げ出したりと久々に硬派?なゲームでした。そっけないくらいのシナリオといいきついゲームバランスといい久しぶりに良いRPGができて満足。
ff5Aにも手を出したいが、ポケモンとCiv4に手を出してるので無理なのがちょっと残念。リメイクならそれでも買ってたかもしれないけど。。。