2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JUNKMETAL終了

2004年3月からこの2005年9月終了まで常に継続していたわけではないが、今までつづけていたこのMMOゲームがついに終了した。 ここまで入れ込んだゲームは初めてでそしてたぶん最後だろう。 まさか、ゲームの終了でここまで悲しくなるとは思わなかった。だがい…

Revolutionのコントローラを初公開!GAMEWATCH記事

最初見た時はおやと思い、記事を読み画像をよく見てどうなのかなーと思ったが、岩田社長の基調講演の動画中のやっている人を映したビデオを見る限り、これは新しい面白さを演出してくれそうだ、N64以来の楽しさを見せてくれそうだと思った。

はやぶさイトカワに到着!

9月12日、ついにはやぶさはイトカワに到着。これからの成果に期待。サンプルリターンまで成功して欲しい。

政府の多目的衛星、災害時は未活用 安保優先マル秘の壁

記事元[朝日]、災害対策も利用対象として開発が行われた多目的衛星も しかし、災害時に各種の情報が集まる国交省災害対策室では「大災害で、衛星画像を見せてもらったことはない。可能なら活用したいが、秘密管理が厳しいと聞いており撮影要求をしていない」…

朝日9月14日夕刊

いくらなんでもひどすぎる記事 就職戦線は秋の陣のただ中だ。連休前の春の陣で、希望職種や希望企業へのチャレンジに失敗した学生も、しっかりとした目的意識をもっている場合は、秋採用が活発なので、けっこう敗者復活戦に勝利している。 危険なのはせいぜ…

憲法第4章 国 会より 第57条 両議院の会議は、公開とする。但し、出席議員の3分の2以上の多数で議決したときは、秘密会を開くことができる。 2 両議院は、各々その会議の記録を保存し、秘密会の記録の中で特に秘密を要すると認められるもの以外は、これ…

始まり

今回の衆議院選挙の結果は自民単独300台越えになりそうだ、小泉信者にとってこの結果は改革の始まりを意味するのだろうが、自分には日本の終わりの始まりのように感じる。

直撃じゃなかったが台風14号が来たおかげで風がすごかった。しかし、衆議院総選挙TVとか新聞だと自公で300議席とかいってるが、このまま小泉圧勝しちゃうのだろうか。つまらないな。