google adsenseも使えるよ

はてなの書けない「はてなダイアリーでアフィリエイトをはじめよう」 - ぼくはまちちゃん!
id:Hamachiya2さんがはてな有料オプション無しでのamazonアフィリエイトのやり方を解説しているけれど、せっかくなのでもうひとつのアフィリエイトの雄google adsenseはてなで無料で使えることを紹介します。
はてなアフィリエイトをはじめよう - はてなではしれっと、はてなアフィリエイトでないとgoogle adsenseが使えないようなこと書かれていて、それを信じている人もすくなくないみたいですが、実はブログパーツとして使用可能になっていますので*1普通にgoogle adsenseのページからコードを引っ張ってきて貼るだけでOK!と簡単に使えます。

ってこんなこと書いといてadsense紹介ユニット追加しようとしてはまった自分。。orz
そういったはまりやすいところ含めて後で追記するかも