鉄鬼をやってみた。

ロボものということで気になっていたMOFPS(TPS)の鉄鬼がオープンベータをはじめていたのでやってみた。
"鉄鬼 公式サイト"
スラスタを吹かせばけっこうな高機動性だし、ミサイルがメインにならず*1ゆらゆらと回避運動を行いながら、機関銃を打ち合いとなかなかに雰囲気は良いロボット物。体当たりができるのもすばらしい。
残念な点はマップが狭くせっかくの機動性を生かせないことと、マップの数が少なくマンネリになってしまいがちなところが勿体ない。
後個人的には戦闘の勝敗が個人の戦績にしか反映されず、歴史みたいなものが無いところが残念だ*2
課金形態がアイテム課金なことを考えると、今のところやってみて悪くないゲームのようだ*3

*1:他のロボゲーは噂だとFMOはミサイルが酷かったらしいし、JUNKMETALも末期はミサイル合戦が酷かった

*2:MOだとそんなモのもだろうけれど

*3:いちいちブラウザを立ち上げないと起動できないことと、そのブラウザがIEじゃないとうまくいかないのは気に食わないが